2017年07月07日

7/6 マイカ^ ^

6日の深夜便
マイカ   290杯(トップ 62杯)


6日の夕方便
マイカ   161杯(トップ 40杯)



 お疲れ様です^ ^
爆になりませんが、ぼちぼち釣れてます!
本日7日も出船します♪
宜しくですm(_ _)m

IMG_5115.JPGIMG_5117.JPGIMG_5113.JPGIMG_5109.JPGIMG_5103.JPGIMG_5100.JPGIMG_5097.JPGIMG_5093.JPGIMG_5082.JPGIMG_5088.JPGIMG_5060.JPGIMG_5070.JPGIMG_5076.JPGIMG_5064.JPGIMG_5019.JPGIMG_5021.JPGIMG_5032.JPGIMG_5034.JPGIMG_5036.JPGIMG_5039.JPGIMG_5045.JPGIMG_5052.JPG
IMG_5118.JPG

胴突きは、リーダーを極力細く4号、警戒心を軽減させ間隔は1.5〜2m位、オモリは潮が無ければ極力軽い40〜50号使用(潮が行けば60〜時には80号も…)
ひと工夫ふた工夫しなければ、イカメタルの釣果に差をつけられますよ!


イカメタルはタングステン20〜10号まで使用! ドロッパーにエギを入れると効果的。


※夕方便(半夜帯)のほうが、今のマイカにはオススメな位なので、深夜だけじゃなく夕方便17:00頃〜 も宜しくです^ ^
毎日、出船準備してますので(笑)!




 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目イサキ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+マイカ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜マイカ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜マイカ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜マイカ&イカ鯛



出船予定
◇7/7(金)深夜21:30頃〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜22:30〜

◇7/9(日)夕方17:00〜
              深夜21:00〜

◇7/12(水)深夜21:00〜

◇7/13(木)深夜21:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/16(日)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/17(月)夕方17:00〜

◇7/19(水)半夜14:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇8/5(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
             深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。
    出船は天候良ければ毎日、各便とも
    3隻体制で出船準備 整えています!
    
    出船予定はリアルタイムに更新でき
    ませんので御了承くださいm(_ _)m




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
6/1より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m
posted by 海生丸 at 06:03| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

7/5 マイカ

5日の夕方便
マイカ   354杯
他、スルメ、アジ…



 お疲れ様です。
小ぶりなのが主体でしたが、パラソル級も混ざりました^ ^
有難うございましたm(_ _)m


本日6日は、夕方便17:00頃〜、深夜便21:30頃〜 の2便出船します!


IMG_5014.JPGIMG_4998.JPGIMG_5002.JPGIMG_5004.JPGIMG_5009.JPGIMG_4983.JPGIMG_4987.JPGIMG_4992.JPGIMG_4996.JPGIMG_4966.JPGIMG_4972.JPGIMG_4977.JPGIMG_4975.JPGIMG_4952.JPGIMG_4957.JPGIMG_4962.JPGIMG_4964.JPGIMG_4936.JPGIMG_4940.JPGIMG_4944.JPGIMG_4948.JPGIMG_4931.JPGIMG_4928.JPGIMG_4925.JPGIMG_4920.JPG
胴突きは、リーダーを極力細く4号、警戒心を軽減させ間隔は1.5〜2m位、オモリは潮が無ければ極力軽い40〜50号使用(潮が行けば60〜時には80号も…)
ひと工夫ふた工夫しなければ、イカメタルの釣果に差をつけられますよ!


イカメタルはタングステン12〜20号使用! ドロッパーにエギを入れると効果的。


※夕方便(半夜帯)のほうが、今のマイカにはオススメな位なので、深夜だけじゃなく夕方便17:00頃〜 も宜しくです^ ^
毎日、出船準備してますので(笑)!




 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目イサキ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+マイカ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜マイカ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜マイカ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜マイカ&イカ鯛



出船予定
◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜22:30〜

◇7/9(日)深夜21:00〜

◇7/13(木)深夜21:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/16(日)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/17(月)夕方17:00〜

◇7/19(水)半夜14:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇8/5(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
             深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。
    出船は天候良ければ毎日、各便とも
    3隻体制で出船準備 整えています!
    
    出船予定はリアルタイムに更新でき
    ませんので御了承くださいm(_ _)m




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
6/1より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m
posted by 海生丸 at 04:05| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

7/4 先生とランチ

 今回の台風は雨だけ…
風は吹かない! 
と判断して出船予定してましたが、やはり来て頂く道中の心配もあり出船中止しました。
やはり昼からの一時は凄い雨でした!  が、風はなかったですね。
今日から暫く、川から流れ出た流木が心配です。
若干スピード落としての航行になると思います…

本日5日の夕方便より出船しますので宜しくです♡
やはり昨夜も5隻ほど出船してると夜中、僚船から連絡あり… 
台風一過、雨も上がりイカにはベストコンディションだったと思います!

よ〜し今夜から又、頑張るぞ〜


昨日は「青戸の入江〜 望む若狭富士遊漁船組合長」のK丸K氏と久々のランチ。
一言で「凄い男」です!
最近「先生〜♡」と呼ばせて貰ってます♡
逆境につよく、どんな困難にも立ち向かうあの姿には脱帽です。
口ばっかり、えー格好だけして何もできん、した事すらない、そんじゃそこらの奴とは違いますね!
言い方悪いですが、あの男「只者」じゃ〜ありません(笑)
私、小浜にもK丸の師匠がいますが、若い頃のあの方とそっくりです。
やはり田舎生まれ、田舎育ちの我々とは違いますね。
出会いは、ある釣具店でボヤキ噂してたら私の真後ろにいて、こっち見て「ニヤリ」と…
なんせ釣り雑誌でしか見た事なかった方だったので…
大変、失礼致しましたm(_ _)m
その日のうちに、ウチの船の船頭にと即、クルージングに出かけお誘いしましたが即、その場でお断りされました(笑)
それが出逢いです!
今は先生です♡


帰りに今度、関東の船に乗りに行きませんか? とお誘いうけました。
歴史ある船宿がひしめき合う激戦区!
接客、言葉遣い、対応など
「◯◯屋」と名のつく老舗の大将なんか、店の法被着て朝から晩まで頭さげてるとか…

ハゼ、皮ハギ、シロギス専門の乗合船〜 今はルアー船もすげ〜進んどんやろな〜


先生〜 ぜひ今度、連れてってくださいm(_ _)m
華の都、大東京か〜
中学の修学旅行以来や!
懐かしい「ザ・トップテン」!
おおめし中(大飯中)の皆さ〜ん!
ちがうちがう!
おおい中やて!
おおい中!
おお飯喰らいに間違えられるし紳助さ〜ん(笑)
posted by 海生丸 at 06:37| 福井 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする