2017年05月21日

5/21 ムギイカ、マイカ^ ^

21日の深夜便
ムギイカ 900杯



21日の半夜便
スルメ&ムギイカ*20〜45杯合計160杯!
マイカ*0〜6杯合計22杯!
アジ*10〜20匹合計70匹!
他、ウマヅラ、eso、沖メバル、カイワリ、シキシマハナダイ!

 


昨夜もいい凪で麦イカぼちぼちでした♪
半夜はマイカポイントでした。
いい型ですね〜
これから楽しみです^ ^
お疲れ様〜 有難うございました^ ^

本日22日は夕方便と深夜便を予定してますが、メンバー寂しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m


 

■出船各便の案内
◎一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◎半夜便14:00〜アジ五目+ムギイカ
◎夕方便17:00〜ムギイカ
◎深夜(早便)21:30〜ムギイカ
◎深夜便23:00〜ムギイカ

IMG_2975.JPGIMG_2947.JPGIMG_2998.JPGIMG_2994-52bc5.JPGIMG_2950.JPGIMG_2996.JPGIMG_2955.JPGIMG_2958.JPGIMG_2959.JPGIMG_2962.JPGIMG_2965.JPGIMG_2970.JPGIMG_2971.JPGIMG_2977.JPGIMG_2979.JPGIMG_2983.JPGIMG_2441-dbb02.JPGIMG_2999.JPGIMG_2997.JPGIMG_2995.JPG
出船予定
▪️5/22(月)夕方17:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/23(火)夕方18:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/24(水)夕方18:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/25(木)夕方17:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/26(金)夕方17:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/27(土)半夜14:00〜
                 夕方17:30〜
                 深夜21:30〜

▪️5/28(日)半夜14:00〜
                深夜21:30〜

▪️5/29(月)深夜21:30〜

▪️5/30(火)深夜21:30〜

▪️5/31(水)深夜21:30〜

▪️6/1(木)深夜21:30〜

▪️6/2(金)深夜21:30〜

▪️6/3(土)半夜14:00〜
               夕方17:30〜
               深夜21:30〜

▪️6/4(日)半夜14:00〜

▪️6/9(金)深夜21:30〜

▪️6/10(土)半夜14:00〜
                夕方17:30〜
                深夜21:30〜

▪️6/11(日)半夜14:00〜
                深夜21:30〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。
posted by 海生丸 at 23:00| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/21 そんなに遠く行かないで〜 麦様〜〜

 夕べの深夜は、半夜ポイントの状況わるく大きく漁場を変え、僚船情報もあり遠征しました。
28マイル沖は今季初ポイント(◎_◎;)

おかげで皆さんには長〜い道中、お付き合いして貰いました。
有難うございました。
何とか釣って貰いたい!
という気持ちをもって毎晩、考え抜き一発勝負の怖さを肝に銘じ取り組んでますが、見事にブラックホールにはまり、もがき苦しむ晩もあります。
場所移動は簡単です。
下手に動いて失敗することもあります。
一見、簡単そうに見える釣りですが、ポイントを転々と移動できない難しさもありますね。
最近、50前にして一気に白髪も増え、頭上の茂みもなくなり頭皮全開(笑)!
イケメンお兄さんのロン毛茶髪がメチャ気になり羨ましい限りです♪


昨夜出船前、お客さんの車が船に乗っかっちゃいました。
え〜〜どういう事〜⁇
新日本海フェリー⁇

乗り場にはタイヤ止めや、防波堤などありません。岩壁ギリギリまで車停めれますが… 良しわるしですね。
荷物の積み降ろしは最高条件ですが、何十年に一度、こんな事もあるんですね。
三十何年やってますが、もちろん私も初めての経験です。
だれも怪我はなかったので良かったのですが…
今回、船があったから良かったものの、なかったらと思うと、そのまま⤵︎

特に深夜乗船時は辺り暗いです。
十分に気をつけて頂き駐車お願いしますm(_ _)m

それから数日、海上ベタ凪状態です。
でも夜の航行中は大変、危険です!
船が揺れないからと言って、船縁に腰掛けたり、船外を覗き込んだりなど危険行為は絶対にしないでくださいね。
昼夜問わず航行中は、キャビンに入るか釣り座にしっかり座っていてください。
それと航行中は、大した用事もないのに釣り座の上をあっち行ったり、こっち行ったり、うろうろしないでください。
いつ釣り座から足を踏み外さないか気になって前を向いて走れません。
トイレなど用事のある場合は、デッキを歩いてください!
いい凪でも船の引き波で大きくローリングする場合があります。
航行中にローリングすると、船がねじれるような感覚で前に進みます。
そんな時、釣り座を歩いていたら船内転倒ならまだマシ!
身体、頭を船縁で強打し海に投げ出されたら大変ですみません。
秋や冬海の毎日シケ模様の時は、案外事故トラブルありません。
これからの最高のベタ凪状態の海、池のような海で事故は起きやすいのです。
我々も連日連夜の航海、凪、そして暑さでつい集中力が欠け、気が緩みがちになります…
気を引き締めて取り組みます。

先日「落ちても、助けてくれるんでしょ?」という方、いらっしゃいました。
皆さんどう思いますか?
沈んでしまったら助ける事もできません。
ここは陸上ではありません!
海をナメたら大変な事が起きます。

来年度よりライフジャケットの着用が義務づけられます。
最近はコンパクトでカッコよくて、お洒落な救命胴衣も釣具店に売ってます。
我船のは昔からの救命胴衣しかありません。

船上で何かあれば私たち船頭は、我が身を捨ててでも、乗客を守る!
昔からの船乗りの使命です。
それくらいの覚悟を決めて沖にでてますが、自らのダイビングは絶対にお辞めくださいね(笑)
海中転落は助かる確率は下がりますし、夜となれば尚更です!
皆さん大の立派な大人です。
自分の命は自分で守るという事を忘れず、楽しみをたくさん釣りに来て頂けたら嬉しいです♪

長々と生意気な事を言いまして、どうもすいませんm(_ _)m

今後とも海生丸、アプローズ号、スタッフ一同、夏本番に向け全力で皆様のサポートに務めます。
時にはキツい口調になる事もあると思いますが、お客さんの安全を守るためです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

暑さも日ごとに厳しくなってきました。水分の補給お忘れなく!
でも夜はまだちょっと肌寒い晩もありますので!
それでは今夜もいまから行ってきます^ ^
posted by 海生丸 at 18:15| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/20 ムギイカ^ ^&出船予定

20日の深夜便
ムギイカ  1142杯


20日の半夜便
アジ      60匹
ヒラメ   72p
他、ウマヅラ
ムギイカ 60杯


 深夜は遠征して久々に4桁オーバーしました…
が、半夜は最初からイルカ気配あり、ポイント移動も試みましたが、残念な結果に終わってしまいました(ToT)/~~~
期待外れで、本当に申し訳ございませんでしたm(◞‸◟)m(._.)m(_ _)m!

本日21日の半夜はマイカ&イカ鯛狙い。
深夜はムギイカ狙いで予定していますので宜しくお願いします!



■出船各便の案内
◎一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◎半夜便14:00〜アジ五目+ムギイカ
◎夕方便17:00〜ムギイカ
◎深夜(早便)21:30〜ムギイカ
◎深夜便23:00〜ムギイカ
IMG_2927.JPGIMG_2939.JPGIMG_2931.JPGIMG_2942.JPGIMG_2935.JPGIMG_2946.JPG
IMG_2925-f06c1.JPGIMG_2859.JPGIMG_2839.JPGIMG_2843.JPGIMG_2845.JPGIMG_2849.JPGIMG_2852.JPGIMG_2856.JPGIMG_2854.JPGIMG_2853.JPGIMG_2864.JPGIMG_2861.JPGIMG_2858.JPGIMG_2873.JPGIMG_2870.JPGIMG_2868.JPGIMG_2865.JPGIMG_2876.JPGIMG_2879.JPGIMG_2881.JPGIMG_2882.JPGIMG_2883.JPGIMG_2890.JPGIMG_2891.JPGIMG_2896.JPGIMG_2899.JPGIMG_2902.JPGIMG_2904.JPGIMG_2908.JPGIMG_2909.JPGIMG_2911.JPGIMG_2915.JPGIMG_2916.JPGIMG_2917.JPGIMG_2919.JPGIMG_2922.JPG

出船予定
▪️5/21(日)深夜21:30〜

▪️5/22(月)夕方17:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/23(火)夕方18:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/24(水)夕方18:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/25(木)夕方17:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/26(金)夕方17:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/27(土)半夜14:00〜
                 夕方17:30〜
                 深夜21:30〜

▪️5/28(日)半夜14:00〜
                深夜21:30〜

▪️5/29(月)深夜21:30〜

▪️5/30(火)深夜21:30〜

▪️5/31(水)深夜21:30〜

▪️6/1(木)深夜21:30〜

▪️6/2(金)深夜21:30〜

▪️6/3(土)半夜14:00〜
               夕方17:30〜
               深夜21:30〜

▪️6/4(日)半夜14:00〜

▪️6/9(金)深夜21:30〜

▪️6/10(土)半夜14:00〜
                夕方17:30〜
                深夜21:30〜

▪️6/11(日)半夜14:00〜
                深夜21:30〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。
posted by 海生丸 at 01:43| 福井 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする