2017年11月13日

11/12 深夜の大サバ&マイカ

12日の深夜便
サバ  10〜40本
アジ  5〜10匹
マイカ 0〜12杯



 土日の一日便はシケの為、休船しました。
深夜の青物便、少人数にて出船!
シケ後、まだウネリもありましたが、サバ&アジでぼちぼち食ってくれました♪
マイカスッテ降ろされた方、納竿前の約一時間でメタボリックマイカを12杯ゲットされてました(^^)v!
深夜はサバ&マイカでも楽しめそうです。
余裕があればスッテも降ろしてみると、面白いと思います^^

本日13日も深夜便出船しますので宜しくどうぞm(_ _)m


IMG_8961.JPGIMG_8953.JPGIMG_8955.JPGIMG_8964.JPGIMG_8958.JPGIMG_8956.JPG
posted by 海生丸 at 06:12| 福井 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

11/10 浦島大型メダイ^^

10日の一日便
メダイ 65〜102p 20本
他、真鯛75p、沖メバル



 3日ぶりにメダイ便出船しました!
今日も若干、潮は行ってて朝一、良い感度ありましたね♪
潮上はオモリ200〜250号、潮下は150号に!
60p級も混ざりましたが、メーターOVERが2本!
特大で102p!(◎_◎;)
納得の一本ですね(^^)v!

ノーバイトの方も居られましたが、南風強くなり14:00前に納竿、早仕舞いさせて貰いました♪
(沖合いという場所が場所だけに…)

まずまずの食いだっただけに、もうあと一時間できたら、全員ゲットできたと思うと残念です。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
又、リベンジ宜しく!

明日11日は又、シケのため休船です。
12日は天候回復傾向なので、出船予定しています!


沖のメダイだけじゃなくて近場では夜の青物便、マイカ&タルイカ便も出船中ですので、こちらも宜しくどうぞm(_ _)m!




※メダイ仕掛け
ハリス12号(全長3m)、ヒラマサ針15〜16号(大きめサイズ使用、ムツ針ネムリ系はダメ)、オモリ250〜200、150号まで必携、餌はオキアミがベスト!
天秤、カゴ、クッション、オモリなど仕掛けセットの予備も2セット位お願いします。
あと道糸がフロロの方、たまに居ます。良くないです!
必ずPEラインで宜しく!
できれば予備の電動リールもお願いしたい位です!
高切れもあり。
モノがデカイので何かとトラブル続出!


IMG_8934.JPGIMG_8949.JPGIMG_8945.JPGIMG_8936.JPGIMG_8939.JPGIMG_8952.JPGIMG_8889.JPGIMG_8930.JPGIMG_8891.JPGIMG_8898.JPGIMG_8897.JPGIMG_8907.JPGIMG_8910.JPGIMG_8915.JPGIMG_8918.JPGIMG_8931.JPGIMG_8922.JPGIMG_8928.JPGIMG_8932.JPGIMG_8933.JPG

皆さんの協力があってこその、大型メダイ釣りです♡
私の生意気な行動や発言、指示があるかもしれません…
なんせ格闘技なんで(笑)
そんな時は、どうかお許しを…m(_ _)m笑!




※メダイ便、タルイカ便の案内
期間限定の大物釣りです!
メダイ便は早朝より、タルイカ便は深夜帯(21:00頃〜)となります。
どちらも天候次第なので、メダイは予約日前日の19:00以降、タルイカは当日12:00以降に必ず出船確認お願いします。

マイカ便、アオリイカ便は11月も今まで通り出船中ですので宜しくお願いしますm(_ _)m
マイカもアオリもメタボ級です^^




 イカメタルはタングステン15〜20号。
胴付きはスッテ2.5〜3号サイズ、鉛40〜60号(2枚潮など潮具合によっては針数を5本迄とさせて頂きます)
エギングは餌木2.5〜3号。
ティップラン専用餌木は20〜40g。




※竿はお一人様一本でお願いします。
一人で同時に二本出される場合は別料金(11000→15000円)となりますので御了承ください。



 ◇出船各便の案内
◆一日便05:30〜大型メダイ
◆半夜便13:00頃〜アジ五目+マイ
   カorアオリ             
◆夕方便16:00頃〜マイカorアオリ
   or青物
◆深夜(早便)20:30頃〜マイカorアオ               
   リorタルイカor青物
◆深夜(最終便)23:00〜マイカorアオ
   リorタルイカor青物
posted by 海生丸 at 16:04| 福井 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

11/7 深夜の大サバ♪

7日の深夜便(2名)
大サバ    27本
大中アジ 25匹
大ハマチ  1本



 昨夜よりは感度多く、爆の予感でしたが土産程度の食いでした。
ハマチ、アジより今のサバは人気高いですね。
有難うございますm(_ _)m



 ※撒き餌はオキアミ4〜5枚使用!
棚は上から20〜40m位なので手返しも早く、餌も消費します。
撒き餌が切れるとピタッとアタリが遠のくので最低4枚は撒いて欲しいですm(_ _)m


仕掛けは胴付き3〜5本針(ハリス8〜10号)、撒き餌はオキアミ4〜5枚、刺し餌はイカタン、オモリは150号!



IMG_8840.JPGIMG_8839.JPGIMG_8845.JPGIMG_8838.JPGIMG_8841.JPG
posted by 海生丸 at 06:25| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする