2017年05月30日

5/29 麦スルメ&マイカ

29日の深夜便
麦&スルメ
マイカ



 大変申し訳ありませんが、6/1(木)より、お一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 15000円とさせて頂きますので御了承くださいm(_ _)m

イカと魚(鯛やアジ)を一本竿で、仕掛けを変えて狙って頂く場合は、通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m
IMG_3486.JPGIMG_3444.JPGIMG_3459.JPGIMG_3460.JPGIMG_3466.JPGIMG_3468.JPGIMG_3476.JPGIMG_3440.JPGIMG_3479.JPGIMG_3483.JPGIMG_3490.JPGIMG_3495.JPGIMG_3456.JPGIMG_3496.JPG

■出船各便の案内
◎一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◎半夜便14:00〜アジ五目+ムギイカ
◎夕方便17:00〜ムギイカ
◎深夜(早便)21:30〜ムギイカ
◎深夜便23:00〜ムギイカ




出船予定
▪️5/30(火)夕方17:30〜
                 深夜21:30〜

▪️5/31(水)半夜14:00〜
                 深夜21:30〜

▪️6/1(木)夕方17:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/2(金)夕方17:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/3(土)半夜14:00〜
               夕方17:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/4(日)半夜14:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/5(月)深夜21:30〜

▪️6/7(水)深夜21:30〜

▪️6/8(木)深夜21:30〜

▪️6/9(金)深夜21:30〜

▪️6/10(土)半夜14:00〜
                夕方17:00〜
                深夜21:30〜

▪️6/11(日)半夜14:00〜
                深夜21:30〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。
posted by 海生丸 at 00:01| 福井 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

料金変更のお願い

 昨夜から待望のイカ鯛が釣れ出しました^ ^
釣れたイカを餌に泳がせ(ノマセ)て、大真鯛を釣る!
期間限定の贅沢な釣りです(笑)
イカで鯛を釣るから「イカ鯛」と呼んでるだけで、普通の真鯛ですよ!
イカ鯛って、どんな鯛? と聞かれる事もありますが…

時には大ビラメや鰤、スズキなども釣れる事があります。
僚船の中には10sを超える「モンスター アンコウ」を釣った船も… 伝説です(笑)

 大変申し訳ありませんが、6/1(木)より、お一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 15000円とさせて頂きますので御了承くださいm(_ _)m

イカと魚(鯛やアジ)を一本竿で、仕掛けを変えて狙って頂く場合は、通常料金の 11000円で結構です。

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by 海生丸 at 18:57| 福井 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/28 麦スルメ、マイカ、真鯛^ ^

28日の深夜便
麦&スルメ  700杯
マイカ  26杯
他、真鯛7枚


28日の夕方便
麦&スルメ  250杯
マイカ  15杯



麦&スルメ、マイカ、イカ鯛も好調〜(^^)v
深夜の序盤はムギでしたが、その後は殆どスルメばかりでボリュームありました。イカ鯛も7枚ゲット!

半夜は少人数で、全員イカメタルでした^ ^
一晩お疲れ様です! 有難うございましたm(_ _)m



 スルメタルは15〜20号使用!(20号ならタングステンをオススメ!)

 浮きスッテ2.5号(山下サイズ)、プラヅノ11p、おっぱい針2.5号、ハイブリッドなど、その日そのポイントのイカのサイズ、活性によりどのツノが乗りが良いのか変わってきます。
ここ数日、近場の浅場90〜100mポイントでは、まだ少ないですが良型のマイカが混じり、中には特大サイズもとなると、スッテ3号も入ってるといいですが…

沖出ししてムギイカの大群を専門に狙うとなれば、スッテなら必ず2.5号とプラヅノ、おっぱいがオススメですし…
色々お持ちの方は、色々混ぜたのを何パターンか用意しとくといいですね。

ちなみに昨夜はスルメ主体にマイカ混じりだったので、浮きスッテ3号が良かったですね。


天候や人数、昨夜の釣果情報なども参考にギリギリまで悩み、当日のポイント選びします。
電話予約の時と全く違うことを、当日言う事もあるかもしれませんが、その時はお許しを…

なんせ自然相手なもんで日々、海の中は我々の想像以上に変わります。
良くなったり、その反対だったり…
反対はいりませんが(笑)
イカは一晩で何百q、大移動するといいます!
調子のいい時は、移動して欲しくありませんが(笑)
でも今シーズンの前評判では、スルメが全国的に大不漁とテレビでも言ってましたが、4/28から始めてちょうど一ヶ月、さっぱりスッテンテンの日もありましたが、例年通り釣れたんじゃないかと思います。
この一ヶ月間、スルメ様様でしたm(_ _)m
デッキにあがったイカを踏んづけたらバチがあたります(笑)

帰港後、掃除してるとよ〜くイカが数杯、デッキの隅に隠れてます(笑)
もちろん私が美味しく頂いてます♪
マイカだったらその場で「ガブリ!」
やはり美味い!


今日はイカ鯛もゲットーーーーーー!
あちこちで一気にイカ鯛活性情報も!
6月からはイカ鯛スタートですね!
イカ鯛ファンの方、平日に是非お越しくださいm(_ _)m
IMG_3432.JPGIMG_3423.JPGIMG_3424.JPGIMG_3430.JPGIMG_3433.JPGIMG_3435.JPG
IMG_3422-9cf68.JPGIMG_3417.JPGIMG_3414.JPGIMG_3409-bb40e.JPGIMG_3400-b7f00.JPGIMG_3405.JPGIMG_3398.JPGIMG_3359.JPGIMG_3338.JPGIMG_3343.JPGIMG_3331.JPGIMG_3340.JPGIMG_3328.JPGIMG_3364.JPGIMG_3380.JPGIMG_3372.JPGIMG_3386.JPGIMG_3373.JPGIMG_3389.JPGIMG_3379.JPGIMG_3397.JPGIMG_3335.JPGIMG_3347.JPGIMG_3406-8a338.JPG

■出船各便の案内
◎一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◎半夜便14:00〜アジ五目+ムギイカ
◎夕方便17:00〜ムギイカ
◎深夜(早便)21:30〜ムギイカ
◎深夜便23:00〜ムギイカ




出船予定
▪️5/29(月)半夜14:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/30(火)半夜14:00〜
                 深夜21:30〜

▪️5/31(水)半夜14:00〜
                 深夜21:30〜

▪️6/1(木)夕方17:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/2(金)夕方17:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/3(土)半夜14:00〜
               夕方17:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/4(日)半夜14:00〜
               深夜21:30〜

▪️6/5(月)深夜21:30〜

▪️6/7(水)深夜21:30〜

▪️6/8(木)深夜21:30〜

▪️6/9(金)深夜21:30〜

▪️6/10(土)半夜14:00〜
                夕方17:00〜
                深夜21:30〜

▪️6/11(日)半夜14:00〜
                深夜21:30〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。
posted by 海生丸 at 01:22| 福井 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする