2017年06月30日

6/29 マイカ(^^)v!

29日の夕方便
マイカ  504杯(トップ 124杯)
麦スルメ  150杯



 お疲れ様です!
雨気も手伝いマイカ上機嫌でした^ ^
週末もこの調子で行きたいですね♪
有難うございましたm(_ _)m



胴突きは、リーダーを極力細く4号、警戒心を軽減させ間隔は2〜3m、オモリは潮が無ければ極力軽い40〜50号使用(潮が行けば60〜時には80号も)。
ひと工夫ふた工夫しなければ、イカメタルの釣果に差をつけられますよ!


イカメタルはタングステン15〜20号使用! ドロッパーにエギを入れると効果的。

IMG_4783.JPGIMG_4767.JPG
IMG_4769.JPGIMG_4770.JPGIMG_4774.JPGIMG_4781.JPGIMG_4772.JPGIMG_4775.JPGIMG_4771.JPGIMG_4776.JPGIMG_4777.JPGIMG_4778.JPGIMG_4780.JPGIMG_6475.JPGIMG_6328.JPGIMG_5436.JPGIMG_5446.JPGIMG_5013.JPG
※夕方便(半夜帯)のほうが、今のマイカにはオススメな位なので、深夜だけじゃなく夕方便17:00頃〜 も宜しくです^ ^
毎日、出船準備してますので(笑)!




 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+麦スルメ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜麦スルメ&イカ鯛



出船予定
◇6/30(金)夕方17:30〜現在1名
                深夜21:00〜

◇7/1(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/2(日)夕方17:30〜
              深夜21:00〜

◇7/3(月)半夜14:00〜

◇7/4(火)夕方17:00〜

◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/16(日)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/19(水)半夜14:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
6/1より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m
posted by 海生丸 at 03:55| 福井 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

6/28 マイカ&麦スルメ、真鯛♪

28日の深夜便
マイカ    335杯
麦スルメ 170杯
真鯛 75p
他、アジ、サバ、アナゴ、eso…


 お疲れ様です!
マイカ好調です(^^)v!
トップで63杯、次が60杯♪
お見事です♡
いい真鯛もesoの猛攻をかいくぐってゲットーー!
有難うございました^ ^

今夜は夕方便17:30〜 出港しますm(_ _)m
もちろん毎度の深夜便も21:30頃〜 出港準備してますので、こちらも宜しく! 現在は0ですが…


胴突きは、リーダーを極力細く4号、警戒心を軽減させ間隔は2〜3m、オモリは潮が無ければ極力軽い40〜50号使用(潮が行けば60〜時には80号も)。
ひと工夫ふた工夫しなければ、イカメタルの釣果に差をつけられますよ!


イカメタルはタングステン15〜20号使用!
IMG_4710.JPGIMG_4673.JPGIMG_4597.JPGIMG_4604.JPGIMG_4609.JPGIMG_4611.JPGIMG_4614.JPGIMG_4624.JPGIMG_4626.JPGIMG_4630.JPGIMG_4646.JPGIMG_4644.JPGIMG_4640.JPGIMG_4632.JPGIMG_4658.JPGIMG_4649.JPGIMG_4653.JPGIMG_4667.JPGIMG_4681.JPGIMG_4675.JPGIMG_4682.JPGIMG_4691.JPGIMG_4693.JPGIMG_4694.JPGIMG_4712.JPGIMG_4700.JPGIMG_4706.JPGIMG_4722.JPGIMG_4730.JPGIMG_4726.JPGIMG_4732.JPGIMG_4735.JPGIMG_4736.JPGIMG_4737.JPGIMG_4733.JPGIMG_4739.JPGIMG_4745.JPGIMG_4760.JPGIMG_4762.JPGIMG_4764.JPGIMG_4750.JPGIMG_4763.JPGIMG_4761.JPG

※夕方便(半夜帯)のほうが、今のマイカにはオススメな位なので、深夜だけじゃなく夕方便17:00頃〜 も宜しくです^ ^
毎日、出船準備してますので(笑)!


 ◇胴突き5〜8本、浮きスッテ2.5〜3号とエギ2号、オッパイの混合。
オモリ40、50、60、80号使用。

◇メタルスッテはタングステン20〜15号、ドロッパーにはエギも効果的!



 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+麦スルメ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜麦スルメ&イカ鯛



出船予定
◇6/29(木)夕方17:30〜

◇6/30(金)深夜21:00〜

◇7/1(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/2(日)夕方17:30〜

◇7/3(月)半夜14:00〜

◇7/4(火)夕方17:00〜

◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/16(日)夕方17:00〜

◇7/19(水)半夜14:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
6/1より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m
posted by 海生丸 at 06:40| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

6/27 マイカ&麦スルメ♪

27日の深夜便
マイカ   301杯
麦スルメ  296杯



お疲れ様です!
プチ遠征しました♪
良型も混じりますが、少し小ぶりなのが目立つようになってきました。
トップで46杯(^^)v!
ムギイカも負けじと乗ってきて退屈しない夜でした^ ^
有難うございましたm(_ _)m

本日28日も出港です!
只今2名様ですので宜しくですm(_ _)m


※夕方便(半夜帯)のほうが、今のマイカにはオススメな位なので、深夜だけじゃなく夕方便も宜しくです♪
こちらも毎日、出船準備してますので(笑)!

IMG_4579.JPGIMG_4591.JPGIMG_4583.JPGIMG_4564.JPGIMG_4551.JPGIMG_4554.JPGIMG_4557.JPGIMG_4562.JPGIMG_4572.JPGIMG_4578.JPGIMG_4589.JPGIMG_4592.JPGIMG_4580.JPGIMG_4567.JPG

 ◇胴突き5〜8本、浮きスッテ2.5〜3号とエギ2号、オッパイの混合。
オモリ40、50、60、80号使用。

◇メタルスッテはタングステン20〜15号、ドロッパーにはエギも効果的!



 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+麦スルメ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜麦スルメ&イカ鯛



出船予定
◇6/28(水)深夜21:00〜

◇6/29(木)夕方17:30〜

◇6/30(金)深夜21:00〜

◇7/1(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/3(月)半夜14:00〜

◇7/4(火)夕方17:00〜

◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/16(日)夕方17:00〜

◇7/19(水)半夜14:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
今月より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m
posted by 海生丸 at 06:36| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする