2016年08月31日

明日から出船!

 台風の影響で3日間お休みしました。
数ヶ月ぶりの全便休船で身体は過充電ぎみ〜

明日9/1より出港します\(^o^)/
現在、半夜3名… 深夜3名です。

シケ後の秋イカ回遊接岸に期待しながら出船しますので宜しくお願いしますm(_ _)m!




※ぼちぼち青物(メジロ)も釣れ始めてますね〜
秋はマイカにアオリイカ、そしてタルイカと烏賊シーズンの最盛期ですが、青物シーズンでもありますよ〜

青物ファンの方、準備しといてくださいね!
posted by 海生丸 at 16:13| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

8/28 マイカ

●28日の夕方便
マイカ     96杯



マイカポツポツでした^ ^
お疲れ様〜 有難うございましたm(_ _)m

     半夜五目サビキ鉛80〜100号。
マイカ胴付きスッテ: 鉛40、50、60号(水中ライト不要)
イカメタル: タングステン15〜20号使用

■出船案内
●9/1(木)
半夜便14:00〜現在3名…メンバー募集
深夜便21:30〜現在3名…メンバー募集

●9/2(金)
深夜便21:30〜

●9/3(土)
半夜便13:00〜
夕方便16:30〜
深夜(早便)19:30〜04:00迄
深夜(23時便)23:00〜

●9/4(日)
夕方便16:30〜
深夜便21:30〜

●9/6(火)
深夜便21:30〜

●9/7(水)
深夜便21:30〜

●9/8(木)
半夜便14:00〜

●9/9(金)
深夜便21:30〜

●9/10(土)
半夜便13:00〜
夕方便16:30〜
深夜(早便)20:30〜
深夜(23時便)23:00〜

●9/17(土)
夕方便16:30〜

●9/18(日)
夕方便16:30〜

※現在、予約有る日のみ掲載しました。
上記記載の無い日、各便は問い合わせください!
各便とも4名様より出船となりますm(_ _)m!

■出船便の案内
◎半夜便14:00〜(土曜13:00便有)アジ五目+マイカ
◎夕方便16:30〜マイカ専門
◎深夜便21:30〜(土曜23:00便有)マイカ専門


注: スッテに紫の衣を身にまとった“お化けダコ”が掛かってきます。「コロモダコ」と呼びます。
例年、お盆の頃から姿を見せ始め、衣を着た坊さんに似てる所から漁師の間では「ぼんさん」と呼んでるらしい… オモロっ

先日、我寺の住職に言うとこれがメチャ興味津々!
盆のせがきで「わしゃタコか? わしゃタコか!」と連発!
うちの和尚、マジ「オモロダコ」です(笑)
私ひとり笑いをこらえるのに大変でした〜
だってどこから見てもウチの和尚、衣ダコにしか見えません。

写真はアップできませんが “全国お笑い和尚選手権” あったら絶対に金メダルもんですわ〜

ネットでは「ムラサキダコ」で色々載ってますね!
しかし、このタコ食べれません!
本当は船内へ取り込まずに、捨てて欲しいのですが捨てると、また他の方のスッテに掛かるのでバケツに入れておいて、帰りに捨ててください。
取り込みの際はタモを使わないように! タモが大変な事になりますので…>_<…宜しくお願い致しますm(_ _)m!
仕掛けの予備は必ず準備しておいてください!

image-6fffb.jpgimage-338df.jpgimage-81cef.jpgimage-60795.jpgimage-dd4e0.jpgimage-4a870.jpgimage-719d3.jpgimage-4ef37.jpgimage-938c5.jpgimage-762dd.jpgimage-9f7e5.jpgimage-269ae.jpgimage-07453.jpgimage-24816.jpg
posted by 海生丸 at 03:37| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

8/27 マイカ

●27日の深夜便(2船)
マイカ    195杯
他、アオリイカ、タチウオ、サバ、サゴシ、アジ


 深夜は風波おさまる予報だったので出船しました。
朝にはいい海になりましたが… 
船酔いの方も…
ごめんなさいm(_ _)m

お疲れ様〜 有難うございました!


    半夜五目サビキ鉛80〜100号。
マイカ胴付きスッテ: 鉛40、50、60号(水中ライト不要)
イカメタル: タングステン15〜20号使用

■出船案内
●28日(日)
夕方便16:30〜

●30日(火)
深夜便21:30〜

●31日(水)
半夜便14:00〜

●9/1(木)
深夜便21:30〜

●9/2(金)
深夜便21:30〜

●9/3(土)
半夜便13:00〜
夕方便16:30〜
深夜(早便)19:30〜04:00迄
深夜(23時便)23:00〜

●9/4(日)
深夜便21:30〜

●9/6(火)
深夜便21:30〜

●9/7(水)
深夜便21:30〜

●9/8(木)
半夜便14:00〜

●9/10(土)
半夜便13:00〜
夕方便16:30〜
深夜(早便)20:30〜
深夜(23時便)23:00〜

●9/17(土)
夕方便16:30〜

●9/18(日)
夕方便16:30〜

※現在、予約有る日のみ掲載しました。
上記記載の無い日、各便は問い合わせください!
各便とも4名様より出船となりますm(_ _)m!

■出船便の案内
◎半夜便14:00〜(土曜13:00便有)アジ五目+マイカ
◎夕方便16:30〜マイカ専門
◎深夜便21:30〜(土曜23:00便有)マイカ専門


注: スッテに紫の衣を身にまとった“お化けダコ”が掛かってきます。「コロモダコ」と呼びます。
例年、お盆の頃から姿を見せ始め、衣を着た坊さんに似てる所から漁師の間では「ぼんさん」と呼んでるらしい… オモロっ

先日、我寺の住職に言うとこれがメチャ興味津々!
盆のせがきで「わしゃタコか? わしゃタコか!」と連発!
うちの和尚、マジ「オモロダコ」です(笑)
私ひとり笑いをこらえるのに大変でした〜
だってどこから見てもウチの和尚、衣ダコにしか見えません。

写真はアップできませんが “全国お笑い和尚選手権” あったら絶対に金メダルもんですわ〜

ネットでは「ムラサキダコ」で色々載ってますね!
しかし、このタコ食べれません!
本当は船内へ取り込まずに、捨てて欲しいのですが捨てると、また他の方のスッテに掛かるのでバケツに入れておいて、帰りに捨ててください。
取り込みの際はタモを使わないように! タモが大変な事になりますので…>_<…宜しくお願い致しますm(_ _)m!
仕掛けの予備は必ず準備しておいてください!
image-9802a.jpgimage-8d70f.jpgimage-015c9.jpgimage-7b4c6.jpgimage-528ab.jpgimage-15167.jpgimage-b5f91.jpgimage-0ec64.jpgimage-8b05c.jpgimage-2d574.jpgimage-68e8c.jpgimage-a24b7.jpgimage-abab7.jpgimage-2a68e.jpgimage-bed2f.jpgimage-22738.jpgimage-5a304.jpg
posted by 海生丸 at 10:16| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする