2016年03月31日

3/31 オキメバル^ ^

31日の一日便
沖メバル  200匹
他、メジロ70p、白ソイ、ガシラ


 今日は小〜中型が主体でした。
良型は活性イマイチで… 涙
いい感度はあるけど、アミエビで腹いっぱいなのかな? って感じでしたね。
皆さん頑張ってくれたのに期待に応えれずごめんなさいm(_ _)m
4月もメバル釣り出港しますので、また来てください(^o^)/

 明日4月 1日も出港しますので宜しくお願いしますm(_ _)m


image-f01c4.jpgimage-f69d3.jpgimage-36d58.jpgimage-a9095.jpgimage-f9a4a.jpg
posted by 海生丸 at 16:46| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

3/30 オキメバル^ ^

30日の一日便
沖メバル    160匹
他、白ソイ、甘鯛、チカメキントキ、ガシラなど


 波風あり釣り辛いなか最後まで頑張って頂きました! お疲れ様でしたm(_ _)m
 明日31日も出港しますので宜しく!


 竿は3m以上、オモリ負荷80号、先調子でお願いします。
水深100〜150mの深場でのメバル釣りです。短竿は扱い易くていいのですが、波風あると船が振り、右舷と左舷でオマツリします。中にはオマツリを回避させるため誰よりも長い、5m以上の竿を使う方もいます(ちなみにその方、毎回 竿頭です)
短竿を手持ちにし、抵抗を無くしスムーズに落下速度をあげるため、更に竿先を海中へ向けてやると、右舷と左舷の間隔が狭まり極端にオマツリします。
手持ちは釣りの基本です!
手持ちで扱い易さを重視した最近のカッコイイ短竿は素晴らしいのですが…

落下速度を速める事も勿論、大事なのですが、条件よくない時は3m以上の竿を竿受けにセットしたままで仕掛けを投入してください。
そして、あたりを待つ時も、竿を手持ちにしないほうが一回でもオマツリ回避できるように思いますので…
なんせメバルの感度に強引に船を寄せたりしますから…

水深30m前後でのメバル釣りではありませんので、御協力よろしくお願いしますm(_ _)m



image-ad746.jpgimage-260ab.jpgimage-de6b0.jpgimage-a994d.jpgimage-0aa83.jpgimage-b5c09.jpgimage-c6d08.jpgimage-b49bd.jpgimage-143ec.jpgimage-d0c3e.jpgimage-78dc8.jpgimage-e882b.jpgimage-aca75.jpgimage-0f74e.jpgimage-7ceab.jpgimage-a44b7.jpgimage-3b4f8.jpg
posted by 海生丸 at 16:00| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

3/29 オキメバル*^^*

■29日の一日便
沖メバル   311匹
他、白ソイ36匹、ガシラなど


 今日は序盤、場所探しながら一匹ずつ拾い釣り…
僚船情報もあり昼前から調子良くなり少々、中だるみもありましたが、納竿まで何とか退屈しませんでした^ ^
 終わってみれば300オーバーしてました^_^
皆さん殆ど休憩なしで手返しも良くて、操船しているこちらも、やり甲斐あって気合い入りますね!
釣果UPに御協力有難う御座いますm(_ _)m って感じです(o^^o)

 明日30日も出港予定していますので宜しくお願いしますm(_ _)m

image-95aba.jpgimage-79161.jpg
image-8bc93.jpgimage-f3661.jpgimage-a651e.jpgimage-31baa.jpgimage-9b29d.jpgimage-a2fa5.jpgimage-096a6.jpgimage-b2399.jpgimage-5fbbb.jpgimage-eb4ad.jpgimage-ac6ee.jpgimage-9321a.jpgimage-aa4de.jpgimage-29407.jpgimage-5af43.jpgimage-25b8a.jpgimage-e29f1.jpgimage-df2ee.jpgimage-ca26e.jpgimage-e2c5a.jpgimage-8dc69.jpgimage-bbd7c.jpgimage-2df19.jpgimage-eff2e.jpgimage-fa2a5.jpgimage-ed0bb.jpg
posted by 海生丸 at 16:20| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする