2017年06月27日

6/26 マイカ&麦スルメ、真鯛♪

26日の深夜便
マイカ  120杯
ムギイカ 180杯
他、真鯛70p、スルメ、サバ、eso…



 3名様でのんびり出船♪
前夜の好ポイントへプチ遠征も試みましたが超近場で勝負!
マイカぼちぼち乗りました^ ^
麦イカもマイカの合間にちょこちょこ来てくれて、退屈しのぎになりました^ ^
爆マイカにはなりませんでしたが、良型まじりで極少ならではの土産ができました♪

今夜も現在3名です…
船数も人数も少ない平日がチャンスです!
それなりに分け前当たりますよ〜(笑)
ご都合よろしい方、是非どうぞm(_ _)m!


IMG_4531.JPGIMG_4526.JPGIMG_4541.JPGIMG_4533.JPGIMG_4534.JPGIMG_4536.JPGIMG_4538.JPGIMG_4539.JPGIMG_4535.JPGIMG_4528.JPG

 ◇胴突き5〜8本、浮きスッテ2.5〜3号とエギ2号、オッパイの混合。
オモリ40、50、60、80号使用。

◇メタルスッテはタングステン20〜15号、ドロッパーにはエギも効果的!



 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+麦スルメ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜麦スルメ&イカ鯛



出船予定
◇6/27(火)深夜21:00〜

◇6/28(水)深夜21:00〜

◇6/29(木)夕方17:30〜

◇6/30(金)深夜21:00〜

◇7/1(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/3(月)半夜14:00〜

◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/16(日)夕方17:00〜

◇7/19(水)半夜14:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
今月より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m
posted by 海生丸 at 06:19| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

6/25 麦スルメ&マイカ

25日の深夜便
麦スルメ  503杯
マイカ  69杯
真鯛  1枚



お疲れ様です^ ^
夕べは麦イカの活性高く、ジッと辛抱してみましたが、マイカの出番ありませんでしたm(_ _)m
でも何とかトップで20杯!
全体的に見て、前夜よりマイカの機嫌わるかったようでした…
少し波気があったからか?
イルカ情報もあったり…
雨上がり後で良さそうな条件でしたが…
期待ハズレですいませんでしたm(_ _)m
有難うございました^ ^

今夜から極少人数での出船になりそうです…
分け前増えると思います!
是非どうぞm(_ _)m



 ◇胴突き5〜8本、浮きスッテ2.5〜3号とエギ2号、オッパイの混合。
オモリ40、50、60、80号使用。

◇メタルスッテはタングステン20〜15号、ドロッパーにはエギも効果的!



 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+麦スルメ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜麦スルメ&イカ鯛



出船予定
◇6/26(月)深夜21:00〜

◇6/27(火)深夜21:00〜

◇6/29(木)夕方17:30〜

◇6/30(金)深夜21:00〜

◇7/1(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/3(月)半夜14:00〜

◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/16(日)夕方17:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
今月より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m

posted by 海生丸 at 08:19| 福井 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

6/24 マイカ

24日の深夜便
マイカ   360杯


24日の半夜便
マイカ  160杯
アジ    110杯
連子、チダイ 30匹
ウマヅラ 40匹
他、カイワリ、キジハタ、サバ、ガシラ、ムギイカ等

24日の夕方便
マイカ  100杯


 大島沖にもマイカ入ってきました^ ^
わずかなポイントで当たりハズレもあるようですが…
小ぶりなのも結構まざってきたので、全体的に見て群れ回遊してきましたね!
これからが楽しみです♪

マイカ人気は凄いです^ ^
昨日も大勢のお客さんに御乗船いただき有難うございました。
もう一つ二つ三つだった方も居られたと思いますが、今ようやく始まったばかりのマイカです。
またリベンジ宜しくですm(_ _)m

今夜も出港します。
めちゃ空いてます!
ガッラガラです。
都合つく方、助けてください(笑)

IMG_4466.JPGIMG_4506.JPGIMG_4504.JPGIMG_4456.JPGIMG_4460.JPGIMG_4463.JPGIMG_4478.JPGIMG_4485.JPGIMG_4483.JPGIMG_4489.JPGIMG_4493.JPGIMG_4496.JPGIMG_4501.JPGIMG_4465.JPG


 ◇胴突き5〜8本、浮きスッテ2.5〜3号とオッパイの混合。
オモリ40、50、60、80号使用。

◇メタルスッテはタングステン20〜15号、ドロッパーにはエギも効果的!



 ◇6/1(木)より半夜便、夕方便、深夜便に限り一人で「竿を2本同時に出したい!」と希望される方のみ、船代 お一人様15000円とさせて頂いてますので御了承くださいm(_ _)m

1本竿なら仕掛けを変えて、あれこれ狙って頂いても通常料金の 11000円です!

急なお願いで大変申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m



◇出船各便の案内
◆一日便07:00〜アジ五目ハマチ&根
                        魚
◆半夜便14:00〜アジ五目+麦スルメ
                        &イカ鯛                  
◆夕方便17:00〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜(早便)21:30〜麦スルメ&イカ鯛
◆深夜便23:00〜麦スルメ&イカ鯛



出船予定
◇6/25(日)深夜21:00〜

◇6/26(月)深夜21:00〜

◇6/27(火)深夜21:00〜

◇6/30(金)深夜21:00〜

◇7/1(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/3(月)半夜14:00〜

◇7/7(金)深夜21:30〜

◇7/8(土)半夜13:00〜
              夕方17:00〜
              深夜(早便)20:30〜
              深夜23:00〜

◇7/14(金)深夜21:00〜

◇7/15(土)夕方17:00〜
                深夜20:30〜

◇7/16(日)夕方17:00〜

◇7/21(金)深夜20:30〜

◇7/22(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

◇7/29(土)半夜13:00〜
                夕方17:00〜
                深夜(早便)20:30〜
                深夜23:00〜

※ ご予約有る日のみ上記掲載していま    
    す。
    掲載の無い日、無い便でも4名様よ
    り出船しますのでお問い合わせくだ
    さい。




イカ釣りしながら、釣れたイカで鯛を釣る!
大流行りですね。
今月より同時に竿2本出しの方は、その分頂いてますが、決して値上げしたわけでも、15000円欲しいわけでもありません!
普通〜に竿2本出されてる方と、竿1本でされてる方とでは、不公平さが生じ、一本でされてる方に示しがつきません。
乗り合い船は、とにかく平等でなければならない!
今さらですが…
とにかく私は、竿一本に集中して頂きたいのです(^^*)♪

なぜなら、2本出しで竿頭とった方、ウチの船ではいませんから!
必ず自マツリして、てんやわんや!(◎_◎;)
貸し竿の方より釣れなかったり…

どこの船頭も声を揃えて言います。
本日の竿頭は、一本竿の方でした! と。


「船長〜 2本出してもいいの?」
「2本出すから、マツるんやろ!」
「欲どおしい‼︎」
「えぇ加減にせぇ〜」
口には出さなくても殆どの方、そう思ってたと思います。
今まで色んなトラブルありました。
それは私のやり方が間違ってるからです。お客さんは何も悪い事はありません!

この何日間、船橋から見てますと皆さんいい雰囲気で釣りされてます。
もちろん申告され2本出しの方、一本で仕掛けを替えイカ、鯛とされる方。
なかにはイカメタル、胴突き、イカ鯛と3本の竿を交代交代順番に使い分け、されてる方も… 
お見事です♪(*^^)
船内が何か穏やかになった気がします。
ただこれも10人までなら、何名かの希望者も受け入れできますが、これからの週末土曜日となると人数が増えますので全員1本竿で! とお願いする事になるかと思いますが、その時は御了承くださいm(_ _)m

posted by 海生丸 at 05:24| 福井 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする